ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年02月24日

復活祭

何年ぶりかに管釣りへ

はじめましての高島の泉さん
復活祭

朝7時過ぎ着、駐車場には車沢山。入れるかな?帰ろかなと思いましたが一応用意して釣場見るとまぁなんとか入れるかな

取り敢えず入場して場所入ってから準備します
復活祭
本日目的はネイティブロッドの使用感確認
もう一本は我が相棒カイザーL
あと15年ぶりぐらいにナイロンライン使用がどんなもんかと。あとシマノリール使ってみた。しかもノーマルギヤ

久々なんで周りに迷惑かけないようラインは3lbと4lbと太め。なかなかキャストもうまく出来ず風も有りで開始から2時間くらい苦戦

にしても、もう昔みたいにオレンジ色の竿も見ぃひんな。
ドカットってやっぱ使いやすいんかな?と浦島太郎状態

スプーンもなごみ本湖と違って軽め。これも久々
あと、歳のせいか軽いスプーン投げ続けると手首が痛くなってきました。

リールはゴリッた昔のルビアスと巻き滑らかなヴァンキッシュ。ギヤ比も巻き感もどーでもええ。久々すぎてようわからん。所詮ワシレベルじゃけぇ

もうちょいこんなプラグも必要かな?とか、ちゃんと使ったん初めてやけどやっぱこのスプーンええのかな?とかなんやかんや久々新鮮で楽しめました。
復活祭
復活祭




このブログの人気記事
元々わたくしのバス釣りはセコ釣りなのだから
元々わたくしのバス釣りはセコ釣りなのだから

同じカテゴリー(管釣り)の記事画像
雪ですやん。ボリオタですやん。
同じカテゴリー(管釣り)の記事
 雪ですやん。ボリオタですやん。 (2024-03-03 22:32)
Posted by かくれみの at 23:46│Comments(0)管釣り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
復活祭
    コメント(0)