ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年09月22日

久々関東遠征その2

さて続きです

さぁ初日ノーフィッシュで予定狂ったんで先を急ぎます
埼玉を出たのが多分14時前ぐらい

東京は癒し系の江戸前ハゼ。と言ってもタックルはクランクも出来るようにアジングたっくるですが
目的の場所まで到着。今回は超有名ポイントのクローバー橋を拠点に周りを釣る作戦
竿出すといきなりアタリが
でものらない。が、アタリある時点でもう安心。だっておるからね
これならいつかなんとかなるやろ?と

そんでもってやっとこさハゼゲット。小さい
これは掛けるのが僕にはムズイ
でも結局ホタテやらパワーイソメやらでいい感じに遊べました
数釣りは楽しいですのー

で寄り道もせず神奈川へ
ここではノープランライトゲーム。海に逃げれる素敵さとありがたさ
到着すると雨がきつくなってきた

でも関係なくタックルセット
岸壁にジグヘッドワームを落とします
でも雰囲気はあんまり好きじゃない
もっと小場所が好きなんですが

そして全く当たり無し。や、やばい
他に逃げ道考えてなかった・・・
歩いて順番に探りますがどこも当たり無し

諦めてここで1泊かな?明日はバス出来るとこ探すか今からどこか違う漁港探すか考えながら結構歩いたとこでコンッ

なんか当たった
そのあともう一度キャスト。コンコン当たりまくり。これなんとかなるかも!
が無限バイト地獄。東京でアタリ有ればもう勝ったも同然とか言ってた俺はどこへ

しかもかなり小さい針やのに当たればもう針掛かりするはずやのに
大悶絶!これもしかしてハゼかな?
ホタテ残ってるやん、でせっせとまた歩いて車に戻りハゼ道具用意。まぁタックル一緒なんですけどね

そして勝利を確信。さぁこの戦いを終わらせよう。朝からもう疲れてるからね
そして仕掛けを落とす・・・あ、あたらねぇ
?????????!!!!!!!!!

ピンチ再び
でも移動するよりアタリあるうちはここで散る覚悟

またジグヘッドに戻す。しかも小さいジグヘッドも残りわずか。ヤバい
が、ここでやっとのった

上がってきたのはベビー黄チヌ
君か!
ワーム切られてアタリあっての半掛かりで外れたりと謎が解けました
でもこれで神奈川も終わった。ふぅーと大きく息はきました
ここで夜9時半

もう疲れきって終了。雨も上がってました
道具も適当にほりこんで埼玉まで戻り0時過ぎてチェックイン

明日は神社登山予定
昼飯も2日ほど食わず夜もコンビニおにぎり2個だけ
皆釣りの旅って言うと楽しそうって言うけど結構ハードです

初日12キロ、2日目7キロと歩き回ってました
でもこれで残りは栃木と沖縄だけ釣ってないという状態までもってこれた

この2県は釣りたい魚がいるんで目的は絞れてるんですが、しかし問題が
飛行機予約して京都から空港まで向かってとかそうゆーの普段しないんでここが大問題よw
久々関東遠征その2


久々関東遠征その2







タグ :ハゼキビレ

このブログの人気記事
元々わたくしのバス釣りはセコ釣りなのだから
元々わたくしのバス釣りはセコ釣りなのだから

同じカテゴリー(いろんな釣り)の記事画像
久々関東遠征その1
そして夜の部
一日中釣りしたった日
琵琶湖 でもアジライン
やっとこさ雨
琵琶湖 はじめてようけ釣れた日
同じカテゴリー(いろんな釣り)の記事
 久々関東遠征その1 (2020-09-22 16:51)
 そして夜の部 (2015-08-02 18:20)
 一日中釣りしたった日 (2014-09-04 13:11)
 琵琶湖 でもアジライン (2013-12-13 19:49)
 やっとこさ雨 (2013-06-21 00:48)
 琵琶湖 はじめてようけ釣れた日 (2013-04-01 23:48)
この記事へのコメント
ホタテやっぱいらんやん。
Posted by シンバイオ at 2020年09月26日 14:38
ホタテロスカットします
Posted by かくれみのかくれみの at 2021年03月07日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
久々関東遠征その2
    コメント(2)