ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月20日

なごみの湖 プリズムデザイン

今日はなごみの湖へ

朝8時30分頃到着、事務所にて管理人さんとお話
話題はだいたい想像つくかと思いますが・・・

結局本湖へ上がったのは11時50分



先日16日の朝4時前、ふと眼が覚めてしまいました。
珍しいことじゃないけど今日はやけに眼がさえて2度寝できない
前日のなごみの湖新着で、パームボールでヒットという写真が山盛り眼に入ってきました

このブログでもパームボール登場率はかなり高く、最近スプーンを巻いて少しダメならすぐパームボールに逃げてしまう。またパームボール依存症のような状態になりつつある・・・

パームボールは練習も必要やし、釣れるしもちろん手放せない超一群ですが、なにかが引っかかる・・・

なごみの本湖ってとこは、「厳しい状況で、重いスプーンで1匹釣れたらええねん。」
ここは数じゃないねん、価値やねんっ、釣れへんかったら自分が悪い。修行が足りひんだけや

なごみの湖に行ったことのなかった時、まわりの釣り人皆がそう口にしてました

こんな事をなぜか思い出して、最近少し厳しいみたいやし、こりゃ一回バディダディ3.9gだけ持ってボウズ覚悟で本湖いかなあかんなぁ~なんて事を朝の4時ぐらいになぜか考えてました


その日の夕方に、まさかあんな知らせがくるなんて・・・
17日にお別れはさせていただいたのですが・・・


悲しいの半分、未だに実感がわかないのが半分・・・でもいつまでも落ち込んでても仕方がない

それに、忙しかったり、テンションが上がらなくて釣りに行かずブログの更新がとまってると、いつも必ず心配して電話を下さったりしてたので、釣りに行ってますよというところを見せた方が喜んでもらえるのかなとも思いますので

ということで本日はミニワレットに
なごみの湖 プリズムデザイン

プリズムデザイン社バディダディ3.9gオンリー

あとはスナップとスペアフック3本のみ!

無謀にも今の状況の本湖にチャレンジ
目標1匹。今日は巻きます!

時間は昼前、天気は雪・・・じゃなく雨。最悪です。手が・・・

結果まず開始から90分で事務所に戻るはめに
寒さと、腹ごしらえ、あとは・・・スプーン巻いてても集中できません
どうしても色々と思い出してしまってリトリーブがきちんと出来なくて
アタリは無く、フォール中に喰ってたやつをバラして終了

再度上がり第一桟橋からリトライ
ここで、3時前またしても事務所へ

雨でカメラのバッテリーがダメになって乾かすのと、手が冷たいのと
それに、アタリゼロ・・・心が折れた

でもまぁ今日は、そうゆー覚悟で来てるからとことんやられるまで戻ります


きっと最近の僕ならパームボールで数匹でも釣れてたら、もう釣りを終了してるはずです
しかし今日はやられるならやられるで、最後までやりきりたい
それでダメなら「西澤さ~ん、やってみたけど僕じゃダメでしたわ~。」って諦めがつくので

と言ってると4時10分頃手前でバイト!
ティップが入り~・・・・・のらない!!!

はい終了~。頭の中は「さぁ、今日のブログなんて書こうかな」
ぐっさんさん、あとは任せた。あとは土日組のどなたかバトン受けて~
ってかお疲れっした。俺、お疲れっした。


なんて考えてたら
コツッ

なごみの湖 プリズムデザイン

ダディ39カーキで

サイズは小さかったですが、体中の力が抜けるぐらい嬉しかったです
厳しければ厳しい状況ほど嬉しいです

笑いながら観ててくれてたらいいのになぁ



贅沢言えば同じ感動を分かち合える人が欲しいですが、笑
我こそはというかた、いませんか?
にしても本湖って最高

あっでもパームボールは次から使いまくりますので、笑
でもたまには縛り入れるのもええもんです


で、目標の1匹までかなり時間かかってしまい急いで7パームスへお届け物をして終了
忘れられない一日になりました











このブログの人気記事
元々わたくしのバス釣りはセコ釣りなのだから
元々わたくしのバス釣りはセコ釣りなのだから

同じカテゴリー(なごみの湖)の記事画像
なごみの湖 詣で
なごみの湖 今年は僕があかん年でした
なごみの湖 久パー
なごみの湖 充分
なごみの湖 99出す日
なごみの湖 あけおめフィッシュにお目にかかれた日
同じカテゴリー(なごみの湖)の記事
 なごみの湖 詣で (2017-01-02 02:30)
 なごみの湖 今年は僕があかん年でした (2016-01-01 19:46)
 なごみの湖 久パー (2015-02-04 20:59)
 なごみの湖 充分 (2015-01-21 20:43)
 なごみの湖 99出す日 (2015-01-14 15:01)
 なごみの湖 あけおめフィッシュにお目にかかれた日 (2015-01-01 22:14)
この記事へのコメント
お疲れ様でした。

先を越された…

西澤さんの通夜の日ぐっさんから電話があって、その時話してました。

『日曜日行ったら、喪にふくす意味で、ダディ39の黒か白で釣りますわぁ。』って…

日曜日なごみ本湖行きます。

僕もダディで結果を出したいと思ってます。

もし、本当に黒か白で釣れたら、草葉の陰から西澤さんが

『まあまあ、釣らはりますねぇ』って言ってくれそうで…

なのでロッドはカイザー61Lで行きます。

そうじゃないと、草葉の陰から

『スプーン100点ですが、ロッド0点ですわぁ〜』

って言われそうで…

色々な楽しかった思い出が溢れてきます…

ご冥福をお祈りいたします。
Posted by よっしー at 2012年01月20日 12:15
よっしーさん

昨日は本当に疲れました・・・

ダディのみで勝負ですか?いいですね~
僕はパーコも他のスプーンも家においていきました

車にものせません、笑。雨でしたが乾かす物が少なくて助かりました

厳しい時に縛り入れると燃えますね~

よっしーさんが行かれる頃には、魚入ってるのかなぁ~
それならそれで爆釣していただきたいです

まぁ開始2時間くらいは、思い出してしまって巻きがきっちり出来ないかもしれませんが・・・。

いっちょやったって下さい!!
Posted by かくれみのかくれみの at 2012年01月20日 15:03
やっぱり男やな〜
さすがはダディ使いなだけの事は有るね♪


今の僕やったら、ボの可能性が大有りです。


やっぱり思い出すよな。けど、しんみりなんかせーへんわ〜
Posted by ぐっさん at 2012年01月20日 20:28
ぐっさんさん

大丈夫、本日本湖に魚入ったから

釣りまくって下さい

思い出が笑えるような話が多いんでね、そうゆう生き方したはったって事ですね
Posted by かくれみのかくれみの at 2012年01月20日 21:32
なごみですよねぇ。
先週の土曜日に久しぶりに並んで竿を振りました。
プラのお手伝いってことで、周りは有名なトーナメンターばかりで、ちょっと恥ずかしかったけど(汗
でもその時の会話はなごみの事が大半。

「大雪のクリスマス放流は楽しかったなぁ」とか「最後に桟橋で並んで釣ったのは何時だったっけ??」「かくれみのさん初なごみのI東さんの寝坊事件の時」「そっか~あのとき以来かぁ~」って。

虫の知らせなのか何なのか、僕も未だに不思議なのですが、プラの人出を敬遠するつもりでしたが、なぜか「行かなきゃ」って。


ダディ3.9、漢スプーンやわ。僕も使い倒したる。
「優勝ですやん、でも0点ですわぁ~」って言われないように。
Posted by matsu at 2012年01月20日 21:33
こんばんは。

ただただびっくりで、いまだに信じられません。
お通夜で顔を見ても、何か夢を見ているようでした。

また、「らー太」で愚痴を聞けるのを楽しみにしてたのに・・・

日曜日に、嵐山でお別れしようと思ってます。
ファットバディ1.6gオンリーで・・・
西澤さんに「スーさんは、ファットバディが好きやねー。」といつも冷やかされていたので・・・

それと、「パロット」で一匹釣ります。
「パロットが釣れないって言う人はスーさんくらい」とも言われてたので・・・

寂しくなります。合掌・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
Posted by スーさん@喪中 at 2012年01月21日 00:40
matsuさん

本湖に放流が入ったので、放流前にこの釣りが出来て良かったです

初めてなごみに行った時は、たしか西澤さんがワンダーで釣りまくってましたね。僕は即席リップ折りオモリ張りニセワンダーで釣った思い出の一日でした

なんで、この2人はアタリ無いのに普通に焦らず投げ続けてるの?がはじめの印象でした、笑

matsuさんも最後にお会いできてよかったですね。何かの縁だったんでしょうね
Posted by かくれみのかくれみの at 2012年01月21日 12:48
スーさん@喪中さん

「らー太」一緒に行けてよかったですよね

なんか最近プリズム縛りが流行ってるんでしょうか、笑?

ファットバディなら楽勝ですね!
パロットでブラウンが釣れたらY川さんに教えてあげてください
Posted by かくれみのかくれみの at 2012年01月21日 12:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
なごみの湖 プリズムデザイン
    コメント(8)