ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月09日

琵琶湖 オフっぽさ

朝から休みやのに区役所に行く用事が

なんや色々と住民票やらなんやら揃えて4000円オーバー!
泣き入ります

で、雨の予報も出てたので、なごみはパスしていつでも釣りがやめれる琵琶湖へ

昼ごろスタート。普段釣りをしないエリアからスタート
・・・一箇所子バスやギルが固まってる場所はけーん

見てしまった・・・からには・・・ちょっと遊びます

その後、休みやったぐっさんさんと合流し、南湖東岸で遊びました

小さなあたりに悶絶。なんの釣りしても一緒やな
で、二人して子バスと遊んでもらい終了
琵琶湖 オフっぽさ



その後、僕は移動したもののキャロで探るもアタリなし

帰りにいつものポイントも見にいきます

バイブレーションでさらっと流すもダメ
今日の昼間の感じやとまぁそうやろな

で、ラバジにかえると手前でゴンッ
足場が高く、無理して抜き上げるとルアーが口から外れました

バスが、岸でビタンビタンしてそのまま水へ帰りました
で、画像無し

で、ルアーを見てみると
琵琶湖 オフっぽさ

針が折れてる

この間も魚抜きあげてたから強度がもたなかったんでしょう
魚の口にルアーを残さなくて良かったです
それに、もっとデカイやつが掛かってたらファイト中に針折れして悔しい思いしてたかも

ネットを持ってたので、やっぱり無理せずネットでランディングしなあかんといういい勉強になりました

が、貴重なスリヌケ7gが破損

最近軽めのジグにはまってます。ウィードと付き合いながら釣ってアタリがゴンッ
さいこー

あと珍しく新しいもんに手を出しました
ラバジを巻くってやつね

これはまだなんもわかりませんが、今日はぐっさんさんに色々キモを教えていただきました
あざーす

琵琶湖 オフっぽさ

ウオが小さい。

今日は一日いろいろ勉強になったことが多かったですたい



タグ :琵琶湖バス

このブログの人気記事
元々わたくしのバス釣りはセコ釣りなのだから
元々わたくしのバス釣りはセコ釣りなのだから

同じカテゴリー(バス ギル)の記事画像
散々やけど楽しい楽しい一日
ゴールデンウィークはどう時間をつぶすか
またまた下野さんのガイドへ
パックロッド追加
夢が一つ叶ったよ
振り出してみた
同じカテゴリー(バス ギル)の記事
 散々やけど楽しい楽しい一日 (2024-05-18 21:02)
 ゴールデンウィークはどう時間をつぶすか (2024-05-05 23:31)
 またまた下野さんのガイドへ (2024-03-17 21:02)
 パックロッド追加 (2023-10-15 20:49)
 夢が一つ叶ったよ (2023-09-23 22:25)
 振り出してみた (2023-08-01 21:45)
この記事へのコメント
昨日は、あの仕掛けであのルアーで釣りがしたかったから楽しかったわ〜
それに、初のおかっぱりコラボやったからね。
また、ユルくバスやりましょう!
Posted by ありがとう at 2012年05月10日 21:06
お疲れ様でした。

オカッパリでバスを釣るなんて…

神だな(笑)

僕は、いまだに地に足をつけてバスは1匹も釣っておりません。

釣れたのみーんなボートからや〜(笑)

やっぱり、僕の座右の銘は今も健在だな。

『道具は一流、腕三流』(笑)
Posted by よっしー at 2012年05月10日 22:42
ありがとうさん

僕もあの手の釣りは好きなんで助かります、笑

ゆるい感じが休日っぽくてたまにはええもんですね

また宜しくお願いします
Posted by かくれみのかくれみの at 2012年05月11日 10:42
よっしーさん

今岸から釣れなきゃ、もう今年は・・・

いや、そんな事は無いっ!

やっぱ雑誌やDVDで見るような釣りにばっかり憧れたら、厳しい時がありますね。だって僕、魚の付き場わかりませんもん、イエイ!

5号とか行くなら僕のいつも行ってるとこ行った方が確率は高いと思いますよ

釣れずに粘る時間分、走れば着きますしね
Posted by かくれみのかくれみの at 2012年05月11日 10:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
琵琶湖 オフっぽさ
    コメント(4)