ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月28日

琵琶湖 なごみに向かう予定が・・・

今日は朝から用事が山積み

まず、歯医者。そしておかんの薬を取りに病院。続けて車検に出すためディーラーへ

軽でもなんでもええし、代車かしてくださいって言ってて出てきた車が乗ってる車の色違いでした
なんでも、他に代車を頼んでた方が軽ぐらいの大きさしか運転できないってことで僕に普通車がまわってきたわけで

その後、親の働く会社に届け物、銀行にて各種手続き
さらに会社でその日仕上げる仕事を

しかも会社で仕事をしてるときに携帯が鳴り、フジテレビからのインタビュー出演依頼が来たけどとのこと

断っておくれ。知らんやつの事なんかしゃべりよう無いがな・・・

さらにディーラーからも電話「今回の車検は新車から始めての車検です。3年乗られて特にバッテリーが悪いという事は無いんですが、3年たちますといきなりバッテリーがあがるとゆー事もありますので、あとなんちゃらオイルとエアコンフィルターの交換なんかも~」

だいたいバッテリー良好で出ててなんで新しいのにかえなあかんねん。この暖かい時期に

しかもエアコンフィルターもこの間、一回交換しとるがな

「あー、全部いらん」


の、うっとおしそうに放った一言がキレてるように思ったのか
「えっ!先ほどご注文された分も、す、すべてキャンセルでしょうか?」

と言われました。いやいや引き際を知れって感じです

「今回は3年たってバッテリーは弱ってくるかもしれませんが、まだ良好のサインですので、よほどご心配なら交換させていただきますが、されるとしたら、そちらよりもなんとかオイルやエアコンフィルターの交換の方がよいかなと思いましてお電話させていただきましたが・・・」

みたいな感じで持っていけば入るお金はゼロで済まなくてよかったのにと思ってしまいます

下手やなぁ



予定では昼1時30分ぐらいに片付けて、なごみに向かえるかと

しかし予定より1時間遅れてしまいとりあえず向かいます、、、が、、、、
雨がぽつぽつ

カッパ無いから高速を途中で降り引き返しました

が、引き返す方角は晴れ

なので、近くの釣具屋で、ワームと針だけ買ってギル釣りに
琵琶湖 なごみに向かう予定が・・・



前半思ってるほどアタリ無くサターンのツネにするとやはり一撃

琵琶湖 なごみに向かう予定が・・・

バスも

で、40アップはきっちりジャンプ一発でさよならして終了


終日なんとも歯切れの悪い一日。バレた魚よりも、一日の出来事にイライラした一日でした




このブログの人気記事
元々わたくしのバス釣りはセコ釣りなのだから
元々わたくしのバス釣りはセコ釣りなのだから

同じカテゴリー(バス ギル)の記事画像
散々やけど楽しい楽しい一日
ゴールデンウィークはどう時間をつぶすか
またまた下野さんのガイドへ
パックロッド追加
夢が一つ叶ったよ
振り出してみた
同じカテゴリー(バス ギル)の記事
 散々やけど楽しい楽しい一日 (2024-05-18 21:02)
 ゴールデンウィークはどう時間をつぶすか (2024-05-05 23:31)
 またまた下野さんのガイドへ (2024-03-17 21:02)
 パックロッド追加 (2023-10-15 20:49)
 夢が一つ叶ったよ (2023-09-23 22:25)
 振り出してみた (2023-08-01 21:45)
この記事へのコメント
お疲れ様でした。

営業下手くそだね。

僕は、付き合いの長い個人の車屋一筋なんで、いつも任せっきりです。

ギルを釣ろうとしたらバスが釣れる…

バスを釣ろうとしたらギルが釣れる…

世の中うまいこといきませんなぁ(泣)
Posted by ギルマイスターよっしー at 2012年05月29日 15:59
ギルマイスターよっしーさん

ノブを回すとシャリシャリいう

ハンドルを回すとシャリシャリいう

スピニングリール限界!
Posted by かくれみのかくれみの at 2012年05月29日 18:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
琵琶湖 なごみに向かう予定が・・・
    コメント(2)