ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月12日

リールチェック

リールチェック


さて、先日発売されたばかりのタトゥーラHD153

まだ見ぬアカメ用に購入。ちなみに旧型HD150の方が糸巻き量が多い
太いPEを多く巻きたいのでこのスプールだけ取り寄せてもらいました。新旧HDであればどちらも互換性ありです

深溝の方にPE2.5号。現行HD153のスプールにPE2号を巻いてます。
共に200m巻いてるのでスプールに対して少し巻き過ぎと思います
旧型スプールはマグフォース
新型スプールはマグフォースZとなってるそうです

リールチェック


リールチェック



ロッドはゼナックエクスペディション73Bで

結論から言いますと
全然使えるやんタトゥーラHD!
取りあえず軽いものが苦手かなと思った方の深溝スプールの方からチェック
こちらでもスレッジ6やビーフリーズ78(これはアカメ用じゃない)まで投げれんことない

という事で、マグZスプールももちろん問題なし

オグルやラムタラバデルまで考えるとマグZスプールの方がかなり投げやすかったです
ロッドもヘビーな割に投げれる範囲も広くやっぱりショアジギスピニングよりキャスト精度もあがりました

まぁ投げる範囲と言っても重いものでジョイクロ178までですが

今日は基本になるブレーキポジションもわかったんで満足満足




タグ :アカメ

このブログの人気記事
元々わたくしのバス釣りはセコ釣りなのだから
元々わたくしのバス釣りはセコ釣りなのだから

同じカテゴリー(釣り関係の話)の記事画像
アブ アンバサダー5001Cが我が家に来たよ
車でティップ干渉いーやー
宵姫 天 ホルダー
タトゥーラHD替えスプールの保管
これもタックルよ
アカメのタックルはこれでええのか?
同じカテゴリー(釣り関係の話)の記事
 アブ アンバサダー5001Cが我が家に来たよ (2024-05-03 15:48)
 車でティップ干渉いーやー (2024-04-29 17:19)
 宵姫 天 ホルダー (2022-10-23 14:09)
 タトゥーラHD替えスプールの保管 (2017-08-12 23:53)
 これもタックルよ (2017-06-25 19:05)
 アカメのタックルはこれでええのか? (2016-09-04 21:01)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
リールチェック
    コメント(0)