ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月11日

旅 鳥取リベンジ

さて、旅の話です

昔一度鳥取のとある池に釣りに行った時、あまりにキャストするところがなくウェーダーもなく無念でその池を後にしたことがありました。
たしかその日は他に釣りができる所が無いかと走り回り、途中魚がいるかどうかもわからない池にルアーを投げたり・・・

まだ海釣りなんてしたこと無かったため海という選択肢もなかったのですが、結局ダメもとで寄った漁港でなんとなく小さいワームを海に投げて釣った穴ハゼ1匹という結果に・・・

帰りの道中、やはり最初の池でどうにかして魚を釣るしかないと思いここで思いついたのが「フローター」という選択肢

そんな釣りはしたことも無かったんですが、フローターならとりあえず釣りはできるぞと!

たまたま連れにその話をすると以外に話しにのってきて、2人でポパイさんにフローターを買いに行きました。
2日後だったと思いますが仕事終わりでそのまま寝ずに出発

朝一に鳥取の池に到着。
準備もなにからどうすれば・・・
なんとか形にして入水。後ろ向きに入るなんて事は雑誌なんかで知ってたのでまぁ良かったです

「おお~これは!」
なんか感動。ちっちゃくてもマイボートやぁ~
はじめは漕いでるだけの動作に釣りどころでは無かったです

さっそく連れがサターン3インチのツネでヒット。その後も数を重ねてましたね
サイズは全部マメばかりでしたが
僕にもしばらくして魚がヒット

はい、リベンジ終了~

フローターに慣れたころに釣りを終了することに。大きいのは釣れませんでしたが数はまぁまぁ釣れました。

ということで人生初フローターで鳥取初バスを仕留め満足して帰ることに

今にして思うと、一番最初に釣った穴ハゼ。
こいつはその時なんじゃこの魚?という感じでしたが、今は大好きな魚です
こいつでその日一日満足できなかった自分は青かったなぁ~と思います

当たり前に頻繁に相手してくれる相手は自分には貴重な存在です。ギルとかもね

タグ :バス

元々わたくしのバス釣りはセコ釣りなのだから

同じカテゴリー(中国)の記事
 旅 山口寄って、ワーム加えて走って (2012-02-27 15:17)
 旅 広島は海に川に (2012-02-27 15:11)
 旅 なんとなく島根 (2009-05-25 23:02)
 旅 岡山ラストチャンス (2009-05-24 22:58)
Posted by かくれみの at 23:31│Comments(2)中国