ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月25日

なごみの湖 にゅーわーるど

今日は朝一からごちゃごちゃ用事を済ませ、昼過ぎからなごみの湖へ

事務所で少しお話したあと本湖へ

放流が入ってからは今回が初なのでイワナが釣れるか楽しみです

上がるとぐっさんさんがおられる第一桟橋へ。フライでBLの練習されてました
僕は今日はルアーオンリーなので

開始すぐに小さなアタリ多発。イワナがさわってるのかな?
なごみの湖 にゅーわーるど

ええ顔のイワナ


なごみの湖 にゅーわーるど

第2桟橋ストライクダディ2.1で

ミノーやニョロでもイワナが釣れて満足満足
なごみの湖 にゅーわーるど

ぐっさんさんも釣ってはります
前回とは違ってアタリがあるこの喜び

今日は各桟橋順番にまわりました

そして、本日は新しい試み。色んなスプーンを使ってます

フォレスト、巨パル、MIU3.5、あとはティモンのティアロ1.6なんかを使用
プリズム製品はもちろん大好きですが、数に限りがあるためこれからは新しく違うメーカーのスプーンもチャンポンで使っていこうと

特に3.5g以上のスプーンでいいのを探してます
個人的にはあまり種類を持つと釣れないときにどれ使おうって悩んでしまうのが嫌なんですが

まぁこれからの課題です

本日は10本で終了。こないだの10倍やから比べたら超爆釣ですわ~





このブログの人気記事
元々わたくしのバス釣りはセコ釣りなのだから
元々わたくしのバス釣りはセコ釣りなのだから

同じカテゴリー(なごみの湖)の記事画像
なごみの湖 詣で
なごみの湖 今年は僕があかん年でした
なごみの湖 久パー
なごみの湖 充分
なごみの湖 99出す日
なごみの湖 あけおめフィッシュにお目にかかれた日
同じカテゴリー(なごみの湖)の記事
 なごみの湖 詣で (2017-01-02 02:30)
 なごみの湖 今年は僕があかん年でした (2016-01-01 19:46)
 なごみの湖 久パー (2015-02-04 20:59)
 なごみの湖 充分 (2015-01-21 20:43)
 なごみの湖 99出す日 (2015-01-14 15:01)
 なごみの湖 あけおめフィッシュにお目にかかれた日 (2015-01-01 22:14)
この記事へのコメント
参りました!
なかなか、上手に釣らはりますね〜(泣)


もっと腕を磨いておきます。
Posted by ギャフン at 2012年01月25日 21:37
重量級スプーンは悩みどころやねぇ~。


まぁ、ゆうても僕は年サービス券まで3年以上かかる3回やから悩むこと無いけど(涙
Posted by matsu at 2012年01月25日 22:31
ギャフンさん

前回で覚醒してしまったようです・・・というのは嘘で、放流入ってるんやからこの間よりはいいやろうという気分が肩の力を抜いてくれただけです

あんなに岩魚が当たってくるなら、ゾンカーのリトリーブもしてみたくなりました

今、スプーンもおもしろいので悩みます

でも、でも、あの寒さで一日は嫌っ!
Posted by かくれみのかくれみの at 2012年01月26日 11:05
matsuさん

マス玄人と言えばマツさん

3.5gオーバーになると種類が制限されますね

しかも、こちらでは、そこからどこに売ってるか探すという手間も・・・

あーめんどいっす

誰かダディの型ひきついでくれ~
Posted by かくれみのかくれみの at 2012年01月26日 11:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
なごみの湖 にゅーわーるど
    コメント(4)