ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月28日

旅 三重は結構通ったよ

京都をずっと南に下って、そこから三重県に抜ける道があるんやけど

まぁ若いころは毎週通ってました

伊賀上野の方で田んぼ道を抜けたどん突きにある結構大きな池

深さもあってリリーパッド地帯もあっていろんな釣りができた
狙いはもちろんこの時もバスで

なぜか、あの当時は連れと数人で行ったりしてたんやけど、みんな働いてなかったのか?
学生やったのか?僕は週6日きっちり働いてたけど

フロッグのおもしろさを知ったのもここやった。九州の大学に行ってた連れは向こうのショップの影響でヘドンやったりデスアダーやらタイフーンやら、やたらでかいのばっかり使ってた記憶があるけど、まぁそんなに世の中甘くなかったよね

ザリガニ釣りもここで教えてもらったな


ここは残念ながら水が抜かれてしまって今は魚がいるのかもわからないけど
水が抜かれ出した時はびっくりした。本当に絶対いないとさえ思ってた鯉やフナが水深が浅くなった時、やまほど姿を現した

やっぱり共存できるんやと感動したし、その魚体数の多さにもびっくりした
釣りの方は、水が減ってレンジ合わせが簡単になると1キャスト1フィッシュ状態
こんな経験は初めてだったし本当にいろいろ勉強させてもらった思い出がたくさんだ

今、三重っていうと海かサンクのイメージだけど



タグ :バス

このブログの人気記事
元々わたくしのバス釣りはセコ釣りなのだから
元々わたくしのバス釣りはセコ釣りなのだから

同じカテゴリー(近畿)の記事
 旅 和歌山も薄いんだよなぁ (2012-02-28 11:00)
 旅 やっと思い出した 奈良 (2012-02-28 10:35)
Posted by かくれみの at 11:20│Comments(1)近畿
この記事へのコメント
俺はいつ三平太を餃子の皮で包んでやろうかとずっと思っていたぜ!

リリーパットでシャクチパットだ!やったな老師グル三平太。
いきなりザブンてな感じがたまらない快感だよな。

水が減って入れ食いなんてそれこそセコ釣りじゃねーかw
Posted by とんかつ at 2012年03月08日 01:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
旅 三重は結構通ったよ
    コメント(1)