ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月13日

タチウオ調査のつもりが結局アジに

今シーズン初タチウオ調査

下道でちんたらしてたらポイント到着が17時

なんとポイント満員です・・・


土日休みの御礼、泣

で、行った事ないポイントへ行ってみることに
一人入れるところに挨拶して入れていただきセッティング

しかし、何人か向こうのエサの浮きが目の前まで流れてきます・・・
頼むで

そうこうしてるとお隣のルアーの方が帰られそのスペースにエサ釣りのご家族が

横とのスペースも無いし釣りにくいなと思ってたら結構近くを漁師の船が通り、数秒後横一斉に悲鳴が
引き波大潮わっしょいでざぶーん

僕も靴の中まで濡れて地面に置いてたボックスにも海水が・・・
針錆びるでねぇか!

なんかいっぺんに嫌になってもうポイントから去りました
たぶんもう行かないだろうと思います



で、一応初めに入りたい場所まで戻るもやはりまだ満員

空いてるスペースに車を停め暇なんで濡れたボックス拭き拭きタイム
その間エサ釣りの人にタチウオ釣れないか見てましたが拝めませんでした

もう少ししたら各ポイントで釣れ出すでしょうから人も散る時期になってからの方がええかも


これで帰るのもな・・・ということでアジングしてみます

が、サビキでも単発・・・
でもサイズがいい!

期待しますが当たりません

で、お一人だけルアーでポンポン釣っておられます
釣れるんや・・・

見様見真似でジグヘッドを僕の腕でこのポイントで底がなんとかわかる1gから0.3gにチェンジ

すると当たりました
タチウオ調査のつもりが結局アジに


サビキで釣れてたでかいやつじゃないですが

そして練習
こんな釣り方があったのかと勉強になりました

そして20匹くらい釣って退散
行き詰まってたアジングに新しい一歩

DVDやユーチューブでも見た事ないような釣り方やったんで結果いい一日になりました
タチウオ本格シーズンまでアジで行くか?








タグ :アジング

このブログの人気記事
元々わたくしのバス釣りはセコ釣りなのだから
元々わたくしのバス釣りはセコ釣りなのだから

同じカテゴリー(海の釣り)の記事画像
バチ食うの?
たぶん20年ぶりくらいの知多半島
今年最後の目標
一人で飛行機に乗れました
10年以上ぶりに新潟
僕に静岡は難しい
同じカテゴリー(海の釣り)の記事
 バチ食うの? (2024-04-29 17:13)
 たぶん20年ぶりくらいの知多半島 (2024-04-21 23:06)
 今年最後の目標 (2022-11-03 23:13)
 一人で飛行機に乗れました (2022-10-10 08:12)
 10年以上ぶりに新潟 (2022-08-02 22:40)
 僕に静岡は難しい (2022-04-03 19:57)
Posted by かくれみの at 12:45│Comments(0)海の釣り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
タチウオ調査のつもりが結局アジに
    コメント(0)