ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月08日

ただっち

さて、最近ちょっとブログ書いてませんでしたが、この間友人からこんなメールが

「今日イカどうする?昨日ワンキャストワンイカやったで!」

スーパーうさんくせぇ~!!!
でもイカはもう岸に寄ってるのね

コロッケサイズ、コロッケサイズと想像しながら明日も仕事と言うのに、昨日の夜爆釣ならもう今日昼も釣られてたぶんあまり釣れないやろう。まぁでも1匹でもいいから釣りたいなぁ~って気分で行ってきました福井県

到着するとまぁ人だらけ
そんでもって友人の釣り方を見てみることに

なんかシェイクっぽい・・・
で、エギングロッドでなくベイトタックルのスモールプラグSP使ってるし
という間に、何匹か釣れたそうだ

少し離れた場所で僕は釣ってたんで、サイズはわからない
で見に行くと衝撃的な映像が
ただっち



おおっ、こうして見るとでかく見えるがこれコロッケサイズも無い!こんなイカ釣れるもんなんや!
今日は試しに食べてみたいのでチビだけどお持ち帰りします。
チビはリリースしましょう。とは思いますがとりあえず一度は食べてみたいので今日だけゴメンネ

エギは2.5寸じゃでかいです2寸、1.8寸でちょうどええと思います。
今まで3号以下は使わなかったんですが、今回試しに使うと
ただっち

僕でも釣れた!

が、エギングロッドなんで、完全にイカがのってからじゃないと何もわからない・・・
引きゼロ!
ただっち

だからスモールプラグSPなのね・・・

で、2人で7杯釣って移動
そこでまた友人が2杯釣って、僕のエギについてきたイカを横取りしようとしてエギ投げたとき虫におそわれギャーって逃げたらついて来てたイカもブワーって逃げました・・・。

で、帰ってイカを
ただっち



かなり味はうまかったです♪



でもこれエギングロッドですること無いかな
バスやトラウトロッドでちょうどええと思います
ライトゲームでガシラやらフグ、穴ハゼとかと遊んでる時に小さいエギで遊ぶくらいなら楽しいと思います
これだけあえて狙うってのはどうかな・・・
あと、エギングならではのシャクリが必要ないので、僕的にはなんか寂しい感じがします
エギング感がねぇ~

ひよこ饅頭サイズはこんな感じですね。
まぁもう少し色々やってみて、また3号以下は使わないってなるかもしれんし、違う楽しみ方が見えるかもしれんし
まだなんとも言えん状態ですかね


タグ :イカ

このブログの人気記事
元々わたくしのバス釣りはセコ釣りなのだから
元々わたくしのバス釣りはセコ釣りなのだから

同じカテゴリー(海の釣り)の記事画像
バチ食うの?
たぶん20年ぶりくらいの知多半島
今年最後の目標
一人で飛行機に乗れました
10年以上ぶりに新潟
僕に静岡は難しい
同じカテゴリー(海の釣り)の記事
 バチ食うの? (2024-04-29 17:13)
 たぶん20年ぶりくらいの知多半島 (2024-04-21 23:06)
 今年最後の目標 (2022-11-03 23:13)
 一人で飛行機に乗れました (2022-10-10 08:12)
 10年以上ぶりに新潟 (2022-08-02 22:40)
 僕に静岡は難しい (2022-04-03 19:57)
Posted by かくれみの at 22:15│Comments(0)海の釣り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ただっち
    コメント(0)