ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月17日

若者とエギングに行ってきました

今日は嵐山FAのまいまい君とその友人白井君とエギングへ
数日前からまいまい君と福井に行こうってことでその辺の記事はこちら

福井県のとあるポイントへ連れて行ってもらいました。前にウロウロしてた時に通ったことがある場所で「あ~ここ釣れるんやぁ~」って感じにスタート


釣りはじめは潮の動きもなし

白井君がはじめてのエギングという事で、動かし方などを説明っと言っても「しゃくって落とす」だけをレクチャー
少しして手前にエギが来るとイカがついてきた。
ここでエギを見ながらフォールのときにイカがエギにすぅ~っと寄ってくるってことを説明したり

そんなこんなで適当にしゃくってるとさっそく1杯目。コウイカが。
ん~やっぱ潮通しの悪いときゃこうやね。で、サイズも小さめなのでリリース

しばらくして移動。この時点では僕が一匹釣ってただけでした
街灯下に移動、先行者が3人いたけど釣れてないってことでした

で、キャストしてすぐに
「あっ、のった」ってことで2杯目。
でもってすぐに3杯目。
ぜーんぶコウイカ。

でも楽しい。そして全部リリース

って話してるうちに潮が動きはじめました
すると
若者とエギングに行ってきました

まいまい君もヒット

潮が動くとアオリーが。んでもって今回初エギングの白井君にもイカヒット!
あとは場所を変えながら釣り歩き
若者とエギングに行ってきました

まいまいブログ用画像?撮影中

まいまい君も白井君も数を重ね、終わってみればオレが一番釣ってないんちゃう?笑
前回まいまい君は2人で35杯らしいですが今日は3~5匹ぐらいで、サイズは全部小さかったです

2.5号と3号のエギがメインでした。まぁ3連休明けなので、自分的には悪くないんじゃないかなって感じでした
で、最後は地元の川で
若者とエギングに行ってきました

釣り好きっすか?!


今回一緒に行った二人。ん~、釣りうまいですねぇ~。
まいまい君なんてエギングして日も浅いのにかなりうまい。
白井君も初めてのエギングなのにしっかり釣りになってる。この辺は持ってうまれた勘のよさなんでしょう

まいまい君が自転車で「無一文琵琶湖一周チャリンコの旅」をしたそうで。
こういうのがなんかすごくうらやましく思えます
話を聞くと自分も知らず知らずのうちに歳をとってるという実感がわきました。
若者とエギングに行ってきました



この釣りに関するまいまい君のブログはこちら
今、記事見てみたんやけど

あ~、まいまい君。オレのエギは弁償せんでええですよ、笑
いらんから自分のエギをもっと持ちなさいな

また行きましょう







タグ :イカ

このブログの人気記事
元々わたくしのバス釣りはセコ釣りなのだから
元々わたくしのバス釣りはセコ釣りなのだから

同じカテゴリー(海の釣り)の記事画像
バチ食うの?
たぶん20年ぶりくらいの知多半島
今年最後の目標
一人で飛行機に乗れました
10年以上ぶりに新潟
僕に静岡は難しい
同じカテゴリー(海の釣り)の記事
 バチ食うの? (2024-04-29 17:13)
 たぶん20年ぶりくらいの知多半島 (2024-04-21 23:06)
 今年最後の目標 (2022-11-03 23:13)
 一人で飛行機に乗れました (2022-10-10 08:12)
 10年以上ぶりに新潟 (2022-08-02 22:40)
 僕に静岡は難しい (2022-04-03 19:57)
Posted by かくれみの at 22:02│Comments(0)海の釣り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
若者とエギングに行ってきました
    コメント(0)