ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月19日

ここ最近の僕だったら・・・

最近また釣りに行くようになりました

3週間くらい前に夜福井にふらっと行ってみると
短時間で小さいながらもイカの顔を見ることができました

ここ最近の僕だったら・・・

コウチャン

あとアオリの小さいのも釣れさらに・・・
ここ最近の僕だったら・・・

エギでアコウ釣れました・・・優勝・・・

そんでもって次の週の休みにはなんとここ最近では珍しく、釣りに行きたいなぁ~と
久々に朝から釣りに。場所は久々
琵琶湖へ

ここ最近の僕だったら・・・



そう、わしゃ昔バサーやった気がする
ポイントをあまり持ってないんで秋に良かったとこを見てまわりました

この時期はいつもメタルジグがおもろいんですが
ここ最近の僕だったら・・・

小さいハス

でかいニゴイ、ハス、ウグイが全然反応してくれません
岸にはこの時期お決まりの鮎が

そして時間に寄ってはベイトのボールがまわってきます。
ちなみに鮎が接岸してるだけに「鮎や!鮎ボールや!」なんて言ってる人もいますが
あれはハスの子供やったりするわけで

メタルで遊んでるといろんなもんが引っかかります。
ここ最近の僕だったら・・・

引っかかってきました・・・
あと軍手は2回ぐらい釣ってます。めちゃおもい・・・

この日は数釣りがしたかったのに、あまり気配もなく夕方にふと竿が曲がって
ここ最近の僕だったら・・・

57センチのおでぶちゃんが釣れました

その次の週もまたまた琵琶湖へ

今日は一気に北まで北上
ここ最近の僕だったら・・・

ミノーがマイブーム
ここ最近の僕だったら・・・

小さいのに喰いまくってます

軽く癒されつつ、ベビシャとミノーで遊びます

そんで懲りずにメタルジグ
ここ最近の僕だったら・・・

ウグイの小さいの
ここ最近の僕だったら・・・

バスも

この日は数釣りのあと久々にキャロを投げ続けました
心折れそうでしゃあない
なんとか1匹釣れたと思ったら
ここ最近の僕だったら・・・

あんまり大きくなかったわけで

それでもこの一匹は嬉しかったわけで~
ワームはいつもの4インチ
今、悩んでます・・・

もっと安定しまくりのバランスにするかどうかを・・・
少しバランスを崩しやすい方がジグヘッドやなんやでつこたときロールの動きが大きく出せたりすることもあって

そんなわけで謎の虫
ここ最近の僕だったら・・・



相変わらずワンシャは使っててこれであってんのか?って気持ちになります
もともとスイミング系はあまり使ったことなかったんで

魚を探すような釣りもせんと鼻がきかんようになるというかなんというか
そんな感じです





このブログの人気記事
元々わたくしのバス釣りはセコ釣りなのだから
元々わたくしのバス釣りはセコ釣りなのだから

同じカテゴリー(いろんな釣り)の記事画像
久々関東遠征その2
久々関東遠征その1
そして夜の部
一日中釣りしたった日
琵琶湖 でもアジライン
やっとこさ雨
同じカテゴリー(いろんな釣り)の記事
 久々関東遠征その2 (2020-09-22 17:29)
 久々関東遠征その1 (2020-09-22 16:51)
 そして夜の部 (2015-08-02 18:20)
 一日中釣りしたった日 (2014-09-04 13:11)
 琵琶湖 でもアジライン (2013-12-13 19:49)
 やっとこさ雨 (2013-06-21 00:48)
この記事へのコメント
お!生きてましたか(笑)

海&琵琶湖の人になってたんですね。

僕は、相も変わらず…なごみの住人してます(爆)

本湖もだいぶん良くなってきたよ〜。

と、言っても…厳しいですが(^_^;A

また、休みが合ったら一緒に釣りしましょー。

あっぱれ屋も随分ご無沙汰じゃないですか?
Posted by よっしー at 2009年10月20日 19:37
よっしーさん

相変わらずなごみのHPでよく見ますね

今は琵琶湖で気になることがいくつかあるんで、バスにはまってますが

あっぱれ屋はものすごい人だそうですね
Posted by かくれみのかくれみの at 2009年10月20日 22:31
まぁ、釣り人やねから行きたい時に行って嫌やったら、休んだら良いと思います


また、気が向いたら釣り行きましょう!
Posted by ぐっさん at 2009年10月21日 00:40
ぐっさんさん

20代前半、あの頃のストイックさが欲しい・・・

俺、カムバ~ック

今の僕はそう!うんこだー
Posted by かくれみのかくれみの at 2009年10月21日 22:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ここ最近の僕だったら・・・
    コメント(4)