ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月11日

来シーズンのタチウオ準備

今シーズンのタチウオはもういいやってことで今日は釣具屋さんへ行き足りない備品やなんかを購入

買ったもの
ネオプレーンウェーダー
グラスミノーS
メバル用ジグヘッド
電気浮き
ケミホタル
バッカン
ワカサギ仕掛け

ん~たぶん定員さんも何釣りの人間かわからんかったでしょう

でタチウオの仕掛けなんかをセットしておきます
先日T田さんから質問があったんでアップしときます
来シーズンのタチウオ準備

まずこの辺を用意

来シーズンのタチウオ準備

針とラインを結んで切ったチューブを通す
来シーズンのタチウオ準備

チューブの上に浮き止め糸をつける。余分はカット

こりゃ浮き止めゴムでもええんですが、高いんで糸でいってます
これならワイヤーやなくてもそないにきられませんよ
針を結んだ糸のもう一方の端にはスナップの小さいのをつけときます
ダブルラインや蜜網もしましたがこれが一番早く作れて楽

来シーズンのタチウオ準備

おもりは分散にしてました。より水平に近くした方がええかなって思いまして。ただワンシーズン使うとへなへな

これはバス釣りでその昔話題になったチェーンリグと同じ理屈です
なつかしいですね~今の若い子はしらんやろうて
ただしタチウオはまぁそんなに気にせんでもええです。一緒やおもいます

来シーズンのタチウオ準備

仕掛けはこうして整理。これダイソーの名刺ホルダーですよ

さぁほなワカサギの用意でもしましょかね



タグ :タチウオ

このブログの人気記事
元々わたくしのバス釣りはセコ釣りなのだから
元々わたくしのバス釣りはセコ釣りなのだから

同じカテゴリー(釣り関係の話)の記事画像
アブ アンバサダー5001Cが我が家に来たよ
車でティップ干渉いーやー
宵姫 天 ホルダー
タトゥーラHD替えスプールの保管
リールチェック
これもタックルよ
同じカテゴリー(釣り関係の話)の記事
 アブ アンバサダー5001Cが我が家に来たよ (2024-05-03 15:48)
 車でティップ干渉いーやー (2024-04-29 17:19)
 宵姫 天 ホルダー (2022-10-23 14:09)
 タトゥーラHD替えスプールの保管 (2017-08-12 23:53)
 リールチェック (2017-08-12 23:45)
 これもタックルよ (2017-06-25 19:05)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
来シーズンのタチウオ準備
    コメント(0)