ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月19日

琵琶湖ガイド ハウトゥーヘビテキ

今日はぐっさんさんと南プロのガイドサービスにお邪魔してきました

朝からピーカン無風。なかなか体力的に厳しい予感

セットは3セット。スピニング1本ベイト2本
スピニングにはネコ用フックワイルドモスキートをセット
ベイトには同じくベイトネコ用にワイルドモスキート、もう1本にはヘビテキ用に1ozシンカー3/0フックの組み合わせ

出船すぐに南湖西岸カナダ藻エリア4mラインからスタート

ワームはカットテール10インチ。これを1/64シンカーのネコセット
琵琶湖ガイド ハウトゥーヘビテキ

でか・・・

南プロのお手本フィッシュは少し小さめでしたが、逆にこのサイズが食うんやとビックリ
10インチでもネコ掛けやとそないにでかさを感じません

そうこうしてしばらくすると
琵琶湖ガイド ハウトゥーヘビテキ

ファーストフィッシュ

アクション後のポーズが重要との事

そしてぐっさんさんにもヒット
琵琶湖ガイド ハウトゥーヘビテキ

買ったばかりのスーパーコブラ無事仕事しました


琵琶湖ガイド ハウトゥーヘビテキ


そして昼前に移動

ヘビテキエリアは南湖のど真ん中です

さっそく動かし方を教えていただきトライ
ワームはイマカツのヘアリーチャンク。素材がプリッとしてて針もちが良かったです

すぐにぐっさんさんにバイト
ワームにええ歯型が・・・普通のテキサスのようにしっかり送り込んで合わせると遅いということです

その後またまたぐっさんさんのヘアリーチャンクが食いちぎられたり

・・・まて、わしアタリ無いがな・・・

あたりってなんですか~状態。しばらくすると根がかり。
いつも簡単にはずれるのにがっちりいってて外れません。竿まっすぐにして外そうとぐいぐい引っ張るも外れる気配無し。1オンスのシンカー1ついくらするおもてんねん!

と思いながら南プロにボートで近づいていただくと、びびるぐらい、そう、鳥がとまれるような小島ぐらいあるんちゃうかと思うウィードが出現

南プロが「これ、魚入ってるんちゃうか?」
なんか・・・シッポがほんのり顔出してます・・・
琵琶湖ガイド ハウトゥーヘビテキ

出してくるとしっかりフッキング決まってます

ぜ、ぜ、全然嬉しくねぇぇぇぇぇ~~~~!!!!!

ぐっさんさんが散々当たってフッキングできず、もってないなぁ~もってないなぁ~と言われ続けてましたが

0バイト1フィッシュもなかなか微妙ぞ!

引きゼロ!今回もなかなかやらかしてしまいました。毎回なんかありますね笑

そしてその後アタリからフッキングまで見せ付けられ
琵琶湖ガイド ハウトゥーヘビテキ

ぐっさんさんヘビテキフィッシュ。ワームはヘアリーチャンク

南さんも1バイトでミスフッキング。この釣りは宝探しのようなもんらしいです

昼食後またまたヘビテキエリアに
トロロ藻がつくので、さっきと同じエリアですか?と問うと同じですと
流す場所が少し朝と違ってその少しの差で水の良し悪しがあるようです

綺麗なエリアに来ると
琵琶湖ガイド ハウトゥーヘビテキ

こうして釣れるんですね

なんでやねん・・・

僕は結局ヘビテキのアタリは感じられずラスト一時間は僕のリクエストでヘビネコエリアに戻ることに
開始すぐに南プロ
琵琶湖ガイド ハウトゥーヘビテキ

カットテール10インチで

そして僕もなんとか
琵琶湖ガイド ハウトゥーヘビテキ

同じくカットテール10インチ

そして17時ストップフィッシング

今日も新しい釣り方を教えていただき普段釣りのできないエリアに連れていっていただき新鮮でした
ありがとうございました

南プロブログはこちら
7パームスはこちら



タグ :琵琶湖バス

このブログの人気記事
元々わたくしのバス釣りはセコ釣りなのだから
元々わたくしのバス釣りはセコ釣りなのだから

同じカテゴリー(ガイドサービス 淡水)の記事画像
またまた下野さんのガイドへ
夢が一つ叶ったよ
ビワマスは、やっぱおった
琵琶湖ガイド ハネてみた そして全部借りてみた
琵琶湖ガイド 初ガイドサービス
同じカテゴリー(ガイドサービス 淡水)の記事
 またまた下野さんのガイドへ (2024-03-17 21:02)
 夢が一つ叶ったよ (2023-09-23 22:25)
 ビワマスは、やっぱおった (2012-12-26 22:00)
 琵琶湖ガイド ハネてみた そして全部借りてみた (2012-06-13 23:21)
 琵琶湖ガイド 初ガイドサービス (2010-06-08 01:18)
この記事へのコメント
昨日は、お疲れ様でした。
毎回ドラマを起こしてくれるので、楽しいですわ〜
ヘビテキを語りに、また来て下さい。
Posted by 持ってるのか?ぐっさん at 2010年08月19日 09:09
持ってるのか?ぐっさんさん

結果、持ち持ちでしたね~
昨日はほんまに暑い中一日ありがとうございました

ドラマは起きますね
そうゆー意味では持ってるんですが・・・

でかい魚のアゴを持ちたいですわ

今度ヘビテキ講習会をオーナーと開催しましょう
Posted by かくれみのかくれみの at 2010年08月19日 15:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
琵琶湖ガイド ハウトゥーヘビテキ
    コメント(2)