ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月09日

捨て時間は必要

太刀魚ポイント探しにウロウロ

足場が高いとこで餌ならええけどな~とか、これどっから向こうに行けるんかな?
とかで捨て時間多数

しかしサビキでアジあがってたり、ここなんかアジングできそうやなとか駄賃の発見もあるわけで

竿は持たずにウロウロしてます

で、夕方コインパーキングに車を入れてテクテク歩いてポイントへ

1投目ボトムでヒット
結構引きましたが~
捨て時間は必要


久々エッソー

引き続き頑張るも今日は当たりもナイ
さすがっ!
餌ではポツポツあがってましたが、ルアーあかんのけ?

早々に見切りつけて帰ろうとすると
あら~駐禁切りにきたはるわ。お気の毒に・・・

捨て時間は必要


今日は月食

帰りにウロウロしてたとこでアジングでもしてみるか~
が、深さも潮通しもわからんのですがキャストすると1投目からヒット

太刀魚釣りの方もおられポツポツ帰られて灯りの方でしばらく釣ってみるも当たらず

よく釣られてる方に「よかったらこっち投げてください」とお声がけいただきありがとうございます
釣り方やら教えてもらいました

また違う方でアジングされてたかたには「キープされてるならどうぞ」でアジいただきました。またまたありがとうございます

渡船乗ろうかと思ってましたが、今日は岸からにしてよかったです♪
皆さんの優しさ一杯、感謝!!

捨て時間は必要


1匹25センチが釣れました。よう引いた~

しかし、今年は捨て時間も多い
昔、車で旅したりしてた時もそうやけど、やっぱ知らない場所とかは捨て時間が必要やから知ってるとこより魚まで倍ほど時間が掛かります

でも長い眼でみりゃ引き出しもポイントも増えるから今は我慢の年やと割り切るしかねえ



このブログの人気記事
元々わたくしのバス釣りはセコ釣りなのだから
元々わたくしのバス釣りはセコ釣りなのだから

同じカテゴリー(海の釣り)の記事画像
バチ食うの?
たぶん20年ぶりくらいの知多半島
今年最後の目標
一人で飛行機に乗れました
10年以上ぶりに新潟
僕に静岡は難しい
同じカテゴリー(海の釣り)の記事
 バチ食うの? (2024-04-29 17:13)
 たぶん20年ぶりくらいの知多半島 (2024-04-21 23:06)
 今年最後の目標 (2022-11-03 23:13)
 一人で飛行機に乗れました (2022-10-10 08:12)
 10年以上ぶりに新潟 (2022-08-02 22:40)
 僕に静岡は難しい (2022-04-03 19:57)
Posted by かくれみの at 18:45│Comments(2)海の釣り
この記事へのコメント
ポイントの下見や駐車場の下見とかは大切ですよね。

でも、釣りたい欲が高いときは、中々出来なかったりします(笑)

ポイントあっての釣りだから、ポイント探しも釣りの一部と割りきって、探さないとダメですよね。
Posted by 隊長 at 2014年10月10日 12:18
隊長さん

少ない休みやと釣りたい欲は出てしまいますけどね~

僕のまわりでもこうゆう人間は少ないですけど

僕もどちらかというと、腰は重いほうですし
Posted by かくれみのかくれみの at 2014年10月10日 13:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
捨て時間は必要
    コメント(2)