ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月21日

昔はピーマン嫌いやったのに~

さてタイトルにもあるように、
昔嫌いだったのに今は好きってもんが少なからず皆さんにもあると思いますが

僕の昔嫌いやったものにこんなんがあります
昔はピーマン嫌いやったのに~

そう、ジャークベイトですな

とにかく自分で操作するタイプが苦手でした。
スラッゴーなんかでも自分以外はがんがん釣るのに・・・って事もよくありましたね

さて、今はこのミノーってやつが大好きなんですが
ベビーシャッドやベビーミノーは別です。昔からほんまよく釣れます。初期のモロコカラー最高

でも9センチ前後になるとなぜか苦手・・・
しかし、ハンクルの「K-1 85」に出会ってから自分のミノーの釣りが変わりました

まぁ管釣りのブラウンもよく釣れたりしましたが、ミノーってきれいにダートするだけじゃダメとか、こういうタイミングでこの動き見せたときに喰うんやとか色々学びましたね

もちろんボックスには
昔はピーマン嫌いやったのに~

増えた・・・


その後、ミノーが好きになってSAGANなんかも作ってみたりして


あと昔こんなんも
昔はピーマン嫌いやったのに~


これは漁港の一箇所でひたすらグルグルまわるベイトを見て作ってみました
底に鉛がはりつけてあるんでリップでかくてもまわりません
でもなんか使う気にならん、見てくれからです
動きは完全ロールタイプ、ふりこって感じです

他にはまだミノーを知らなかった頃に作った
昔はピーマン嫌いやったのに~

でかいミノー

こいつはアメリカのガイドが食いついてました
ぶりぶり動くのが好きなのね?さすが大味


まぁ苦手なものが自分の武器になるってのはほんまに楽しいですね

さらにもっと苦手なタイプにロングビルミノーがあります
さて僕のこと知ってて、ザッガーもご存知のかたには以外かもしれませんが・・・
まぁこの話はまた今度



タグ :マイルアー

このブログの人気記事
元々わたくしのバス釣りはセコ釣りなのだから
元々わたくしのバス釣りはセコ釣りなのだから

同じカテゴリー(釣り関係の話)の記事画像
アブ アンバサダー5001Cが我が家に来たよ
車でティップ干渉いーやー
宵姫 天 ホルダー
タトゥーラHD替えスプールの保管
リールチェック
これもタックルよ
同じカテゴリー(釣り関係の話)の記事
 アブ アンバサダー5001Cが我が家に来たよ (2024-05-03 15:48)
 車でティップ干渉いーやー (2024-04-29 17:19)
 宵姫 天 ホルダー (2022-10-23 14:09)
 タトゥーラHD替えスプールの保管 (2017-08-12 23:53)
 リールチェック (2017-08-12 23:45)
 これもタックルよ (2017-06-25 19:05)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
昔はピーマン嫌いやったのに~
    コメント(0)