ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月22日

産むというテーマ

ゼロから何かを産むのはむづいことやと思います…。
なぜならゼロからの行動やから。


産み出すというのはある意味、自分がこの時代に産まれてきたことの証しみたいな部分もあるんでしょうね。
物は存在するんやから。音かて眼には見えずともしっかり存在はしてるとおもいます。
モノ作りで生活している方はすごいと思います


僕は基本的に手を加えたり、作ったりというのが大好き。
なぜなら、そうする事によってその物を愛せるから
これが大事。
だから僕には[高いもんがいいもん]はナイ…
愛せる物がいいもんなタイプの人間やから。
でももうちょい器用に綺麗なモノにできんもんかねぇ~とは思いますが(笑)


手を加えれば愛せるとは言え作りあげた物に、ある程度「物」としての機能が備わってないと納得はいきません。
その納得というボーダーラインをどこに置くか、これはもう自分次第やと思います。
妥協は嫌ですね。


するぐらいなら作らん方がマシ。自分に腹立つだけやから。


ならなぜ作る?


それを越えて愛せる物ができた時の感動。それだけですね。

産むというテーマ
もう10年前に作り出した鉄板。右にごちゃっとなってるのは全部ボツサンプル
自分の中では数少ないOKサインを出せたルアーです。
はじめの5年ぐらいは作り変えな感じでしたが、今は落ち着いてます

最近は、まったく違う形で違うアクションの鉄板を試してますね。
うん、楽しい
まいまい君はブレードスピンを気にいってくれてるみたいです
これも、鉄板の後ろをただブレードにしただけでは動かないんで、一からこれ専用に型も作りました
これも楽しい



まいまい君の記事はこちら



タグ :マイルアー

このブログの人気記事
元々わたくしのバス釣りはセコ釣りなのだから
元々わたくしのバス釣りはセコ釣りなのだから

同じカテゴリー(ヘタクソな自分のルアー)の記事画像
祝?10周年・・・
SAGAN?
ポッペル?
同じカテゴリー(ヘタクソな自分のルアー)の記事
 祝?10周年・・・ (2008-08-30 23:39)
 SAGAN? (2008-08-01 03:10)
 ポッペル? (2008-07-30 07:41)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
産むというテーマ
    コメント(0)