ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月05日

旅 熊本のカラシレンコンは誰が考えた!?

ある梅雨時にひたすら下道を使って九州へ向けハンドルをきって、京都から24時間かかってやっとこさ熊本に

もう何年前になるんかなぁ~、京都の中華チェーンでバイトしてたときに世話になった方を訪ねて行ったわけで
そんでもって夕食をごちそうになりまして

そこで出合ったのがカラシレンコンと馬刺し。
まぁ、お馬さんは食べたことあったんで特に問題なかったんですが、初めて食べたからしレンコンの味は・・・

味はカラシ、歯ごたえはレンコン。
でも味はカラシでした。
なんかカラシとなにかが混ざって、食べやすいのかと思ったらまんまカラシやないの!


そんで次の日は江津湖へ。テラピアテラピア♪と思いきや、水があふれかえって湖のまわりが歩けませんでした
なんとこの日は雨が降ったり止んだりでしたがそれまでがどしゃぶりもええとこ。なんせ梅雨ですけ~

あきらめて、熊本のポパイでお買い物して、ひたすら南下。とある池に到着
バスおるんかいな?
でっかいなぁ~どっから釣んねん・・・って感じで歩きながらキャストするもアタリもない・・・

しかも池の水の色は雨の影響か何なのか、こんな水で釣りするのは初めてというカフェオレなんてものやなく、透明度の無いレンガ色・・・

が、あきらめかけた最後になんか勝手にひいとるやないか!しかもあがってきたのは40後半のバス君
いや~釣れた喜びよりこの水でも見えるんやって事の方がびっくりでしたね
で、この一匹で緊張の糸も切れ、雨のせいで疲れもあってかクタクタになりながら終了して鹿児島県に向かいました


またいつか江津湖にはじっくり釣りしに行きたいなぁ~と思います
にしてもこの一匹は生涯忘れられない一匹です



タグ :バス

このブログの人気記事
元々わたくしのバス釣りはセコ釣りなのだから
元々わたくしのバス釣りはセコ釣りなのだから

同じカテゴリー(九州)の記事画像
旅 佐賀の玄界灘でコンプリート
旅 長崎は近場ですましたろうとするも・・・
旅 鹿児島、意外と近かったでごわす
同じカテゴリー(九州)の記事
 旅 佐賀の玄界灘でコンプリート (2010-08-16 21:59)
 旅 長崎は近場ですましたろうとするも・・・ (2010-08-16 00:16)
 旅 鹿児島、意外と近かったでごわす (2010-08-14 02:05)
 旅 福岡は生で食べるのね (2008-11-21 23:19)
 旅 大分では寝るオンリーの予定が・・・ (2008-11-19 00:38)
 旅 宮崎の池は近所の池? (2008-11-15 23:43)
Posted by かくれみの at 00:39│Comments(0)九州
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
旅 熊本のカラシレンコンは誰が考えた!?
    コメント(0)