ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月07日

旅 鹿児島大洪水

鹿児島までひたすら南下

目的地は薩摩湖。周りは山だった記憶があります。
ついてみてなかなかの広さにどっから釣ろうか?

で、なにもわからないまま歩いてたまにキャスト
これ何十m続いてんの?ってぐらいフナの大群をみました。あいつら並んで泳ぐのね
ギルの姿は確認しましたがバスは見当たらない・・・でもおるんでしょ

って具合にてこずってると、雨が・・・・少しぐらいならと思ってたらいきなり豪雨!
車に逃げるようにひきかえりました。きつい雨ならすぐやむかなと思い待ってると
なんか違う・・・京都じゃないようなこの感じはなんやろ・・・

しばらく待ってもやむ気配なし。何の気なく車の窓から地面見ると
ガレージに水たまってる・・・歩けへんがな・・・このまま止まず浸水したらと考えると恐ろしくなってとりあえずまたさらに南下

一番下まできてもうたがな・・・海です

とりあえず漁港に行くとおじさんがさびきしてる。聞くとアジが釣れてるそうで
で仲間に入れてもらいました。タックルはコンバットのタイラントで

釣れたアジはおじさんにあげました。ちなみにここは雨降ってへんし
で、イカなんかも釣れてたそうですがなんせかこの頃はイカ釣りも知らんのでね
今にして思えば、薩摩湖はこんな釣り方で~。とか
最近は軽くおさわり程度のエギングなんかもしてるんで、鹿児島にはもう一度行きたいなぁ~と思います


今ならもっと遊べるはず。海のお魚とも昔よりはお近づきになっている自分がおるだけに
と言うことでいつかリベンジさせてくれい!で、またサビキで終わるかも



タグ :アジ

このブログの人気記事
元々わたくしのバス釣りはセコ釣りなのだから
元々わたくしのバス釣りはセコ釣りなのだから

同じカテゴリー(九州)の記事画像
旅 佐賀の玄界灘でコンプリート
旅 長崎は近場ですましたろうとするも・・・
旅 鹿児島、意外と近かったでごわす
同じカテゴリー(九州)の記事
 旅 佐賀の玄界灘でコンプリート (2010-08-16 21:59)
 旅 長崎は近場ですましたろうとするも・・・ (2010-08-16 00:16)
 旅 鹿児島、意外と近かったでごわす (2010-08-14 02:05)
 旅 福岡は生で食べるのね (2008-11-21 23:19)
 旅 大分では寝るオンリーの予定が・・・ (2008-11-19 00:38)
 旅 宮崎の池は近所の池? (2008-11-15 23:43)
Posted by かくれみの at 23:09│Comments(0)九州
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
旅 鹿児島大洪水
    コメント(0)