ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月14日

余呉のわかさぎ

さぁさぁさぁさぁ
久々にやってまいりました!

余呉のわかさぎ

余呉湖~♪

今日のターゲットはワカサギです

朝一から行くのはやめて昼から釣り開始
今日は中華料理チェーン店、K店長と
余呉のわかさぎ

フル装備!

今回がワカサギ初挑戦の店長ですがどうなることやら

で開始したものの対面の人には釣れてるのにこっちは気配無し・・・
ちょっとの距離でも差が開く。ここがおもろい

でその釣れてる方に場所があいたんで移動
するとまぁぽつりぽつりと少ないながらもあたります

いつも来て思うのは、釣る人釣れない人で差がでるなぁ~と
みんないろいろ工夫してやったはりますねぇ
桧原湖のワカサギなんかは、誰でも同じように釣れる時期を過ぎると今度は腕の差が眼に見えてわかるぐらいになるそうですね
行きたいなぁ~コテンパンにやられたいですね~
勉強していろいろ試して、楽しくて仕方がないでしょうね

余呉はワカサギの量が半端やないんで皆さんにそれなりに釣れるんですがね

余呉のわかさぎ

どんよりした天気でした
余呉のわかさぎ

穂先はイカダのチヌなんかに使うやつを僕は使用
余呉のわかさぎ

ほんまはこの釣りをきちんとするなら両軸受けのリールを使わないとおもしろさ半減しますので注意です。僕は作ったもので釣る楽しさの方優先です


で店長もちゃんと釣ってたんで、初ワカサギを楽しんではりました

余呉のわかさぎ

ワカサギ

で、今年はすごい小さいってのが印象的でした
なもんで、いつもアタリが出るんですが、魚が小さいためアタリがわからん!
竿をゆすってリズムが変わると魚がさわってるっていうのがイカダの穂先でやっとわかるぐらい

僕には厳しい・・・

でも最後の方には魚も密にまわってくることもあり、なれてきたというかこれアタリか~ってのがわかってきて少し数を稼げました

細かいアタリとるのもおもろいもんですね
ワカサギ釣りのうまい人にいろいろ話聞きたいなぁ~と思う今日このごろ

余呉のわかさぎ

今回はこんだけでした・・・

帰って天ぷら~したわけでもなく全部店長にあげました~
わしゃ釣りたいのやっ

で、今日は仕掛けについてちょいと勉強になりました
あとは薄いカラーの偏光を試してたんですが、これもまた今日一日だけでもいろいろ勉強になりました

にしても、寒い・・・








このブログの人気記事
元々わたくしのバス釣りはセコ釣りなのだから
元々わたくしのバス釣りはセコ釣りなのだから

同じカテゴリー(ワカサギ)の記事画像
余呉湖 ワカサギおひさ
ドライブがてらワカサギ見に行ってみた
余呉湖 朝早い
余呉湖 ちっさい桟橋
余呉湖 こんなにいい天気
余呉湖 雪やなくて雨とは・・・
同じカテゴリー(ワカサギ)の記事
 余呉湖 ワカサギおひさ (2017-01-05 18:05)
 ドライブがてらワカサギ見に行ってみた (2015-01-01 21:38)
 余呉湖 朝早い (2014-02-08 21:38)
 余呉湖 ちっさい桟橋 (2013-02-01 17:52)
 余呉湖 こんなにいい天気 (2012-01-19 23:09)
 余呉湖 雪やなくて雨とは・・・ (2012-01-11 19:53)
Posted by かくれみの at 22:57│Comments(0)ワカサギ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
余呉のわかさぎ
    コメント(0)