ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月07日

旅 静岡まで1050円やって~(柿田川FS)

歳を感じております・・・

福井、富山釣行の次の日、しんどくて朝起きれないという事態
若干ショックを感じてます。そんで一日は休んで、さて残りの盆休みは一日

ちょうどその日にETCのカードが届きました。ってことで日帰りでいけるとこって事で静岡にでも行ってみよかと

朝5時までに高速を出ればETCの深夜割引
おいしい!
高速のパーキングエリアでふと眼をやると

ん?おおっ!今日は盆休みってことで1000円なん?思わぬラッキー
おかげでちょっと仮眠とってから高速おりました

向かった先は
旅 静岡まで1050円やって~(柿田川FS)

柿田川FS

で、一日がっつりやなく5時間で

とりあえず
旅 静岡まで1050円やって~(柿田川FS)

ノンダートピリカ

ってかなんでも良かったんやろうけども
しばらく時間がたつと陽もカンカン照り

鱒も口を使いません
3桁釣りなんてこりゃ絶対無理やで

でも釣れないことはない。このポツポツでも魚が出る出ないで釣り場としては差がでるところなんだと思います

相変わらず下手なレンジキープに鱒も見切る見切る
ローテーションで
旅 静岡まで1050円やって~(柿田川FS)

ハラグロステルス
あと丸湖やら鱒玄人やらも混ぜて数だします

明らか厳しいときは
旅 静岡まで1050円やって~(柿田川FS)

トップで騙します。トップやと楽に釣れます
旅 静岡まで1050円やって~(柿田川FS)

ミノーは針を尻につけるか腹につけるか迷うところ

旅 静岡まで1050円やって~(柿田川FS)

ちょっと離れたとこにヘビ君。横は川やからね。そっとしときました

こんな感じで遊んでるとあっとゆー間に5時間たってしまいました

で、今回の最大の目的。最大は言いすぎやけど・・・
それは偏光グラス

水の綺麗なとこで、持ってる偏光をかけくらべ
見え方にどんな差があるか。ラインの見やすさや影のとこと日なたのとこ
また空に雲がかかるかからないなんかでも違いがあるんでしょうが、圧倒的にレンズカラーだけで差が出ました

カラーの違いで同じフィールドでも違う場所で釣りしてるぐらいの差が
ただ僕の場合は運転中も釣りとして考えてるんでここらへんも透明レンズやら薄いカラーやら比べながら走りました

ちなみにもうすぐまた新しく作ったやつが出来上がるんでこれもまたどんな見え方か楽しみ
まぁこれは偏光機能はないんですけどね

ってなわけで静岡で初めて魚釣りました。嬉しいですなぁ

で、このブログ書こうとしてるとM下さんから電話が・・・
声が眠たいと言うことで当たっております
なんせ日帰りやからね

こんどアコウ釣りを伝授してほしいもんです



タグ :トラウト

このブログの人気記事
元々わたくしのバス釣りはセコ釣りなのだから
元々わたくしのバス釣りはセコ釣りなのだから

同じカテゴリー(中部)の記事画像
僕に静岡は難しい
旅 岐阜はノリで行ってみたらコテンパンにされました
旅 福井に移動してきましたわい
旅 スーさんではないけれど・・・富山
旅 新潟、管釣りを飛び出して管釣りに(パスタイム)
同じカテゴリー(中部)の記事
 僕に静岡は難しい (2022-04-03 19:57)
 旅 岐阜はノリで行ってみたらコテンパンにされました (2015-07-11 21:07)
 旅 スモールマウス初対面 長野 (2012-03-01 18:19)
 旅 ガッチャンはね・・・愛知 (2012-03-01 17:59)
 旅 石川県スタートで・・・ (2012-03-01 16:50)
 旅 山形はあんまおぼえてない。だって昔のことだから・・・ (2009-08-09 22:25)
Posted by かくれみの at 23:20│Comments(4)中部
この記事へのコメント
柿田川いったんや〜。

オール、ストックポンドみたいな感じ味わいましたか?

3桁釣りしょうと思ったら、ナイターまでやらないと(笑)

夜は凄いらしいよ(笑)

また、時間が合ったら僕とも遊んでくださいね(^.^)b
Posted by よっしー at 2009年08月08日 12:54
よっしーさん

3桁も釣りたくないですが、楽にポンポンと釣れるのはたまに嬉しかったりしますね。

気持ちムズイぐらいが僕的に楽しいです

上級者向けまで行くと気持ちが折れますが
Posted by かくれみのかくれみの at 2009年08月08日 23:31
静岡が、初だったとはびっくりしました。


柿田って、凄いですよね
また、一緒に行けたら行きましょう!
よろしくです♪
Posted by えーな〜柿田 at 2009年08月08日 23:58
えーな〜柿田さん

静岡は行ったことあっても竿出したのは初めてでした

実は岐阜でも釣りしたことないんですよ

ここも塗りつぶさないといけませんわ~
まぁいつでも行ける距離なんですけどね
Posted by かくれみのかくれみの at 2009年08月09日 22:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
旅 静岡まで1050円やって~(柿田川FS)
    コメント(4)