ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月07日

嵐山FA マグドレねぇよ

今日は朝二から嵐山FAへ

本日はレイクと桟橋券4500円ビップです

目的の一つ、カミオンマグドレは売ってませんでした。残念・・・

で、今シーズン初レイクへ。ウェーディングエリアです
今日の目的はというと
嵐山FA マグドレねぇよ

99フリークスを曲げる
このロッド、とある事情で我が家に来たのですが、今日はこの竿を使う。これが目的です

本当ならパワードカイザーやシルバークリークを出すべきなんでしょうが

で、ワレットは
嵐山FA マグドレねぇよ

これまたもらいもの

アヒル小屋付近の岬からエントリー
開始すぐに
嵐山FA マグドレねぇよ

ダディ3.2gで

カラーは表が蛍光イエローと白、裏は金
このカラーで釣れたから今日の目的達成

あとは遊びます

バックス6.5gやサージャーでヒット
投げて巻くだけ。超イージー
嵐山FA マグドレねぇよ

何喰ってんねん・・・腹すごい

M本隊員にもらったバックスよう釣れました
嵐山FA マグドレねぇよ

バスも釣れます

今日はバスも結構釣れました。めちゃ嬉しいゲストです

嵐山FA マグドレねぇよ

レイク

で、無謀にもフライに挑戦
そして玉砕してきました。ルアーイージー、フライとばせねぇ・・・

ルースニング無しでリトリーブオンリーで挑戦した結果玉砕
昔、レイク常連の方がぼうず喰らおうが、ひたすらリトリーブで釣りされてたのを見て、なんかかっこええなと、自分もレイクでフライするときは巻きでやりたいなと
ただし、桟橋エリアはルースニングしまくり、浮き見てるのめちゃ楽しい!



まぁレイクは、いつかふと口を使うやつに出会えることを願いましょう

最後にレイクでフライされてた方が、今日は厳しかったとおっしゃってました。
ほな・・・俺・・・絶対無理やん・・・

ちょっとレイク用にフライまいとこ







このブログの人気記事
元々わたくしのバス釣りはセコ釣りなのだから
元々わたくしのバス釣りはセコ釣りなのだから

同じカテゴリー(嵐山FA)の記事画像
嵐山FA 寒くてもみんな釣りが好きなんだなぁ
嵐山FA 年末だべ
嵐山FA 放流日
嵐山FA やっとこさ
嵐山FA たまに行ったら知り合いだらけやった日
嵐山FA だいぶ、使えてきた気・・・がしてるだけ?
同じカテゴリー(嵐山FA)の記事
 嵐山FA 寒くてもみんな釣りが好きなんだなぁ (2012-01-03 20:44)
 嵐山FA 年末だべ (2011-12-30 22:01)
 嵐山FA 放流日 (2011-12-27 23:00)
 嵐山FA やっとこさ (2011-12-15 22:19)
 嵐山FA たまに行ったら知り合いだらけやった日 (2011-11-10 21:54)
 嵐山FA だいぶ、使えてきた気・・・がしてるだけ? (2010-12-22 22:27)
Posted by かくれみの at 22:37│Comments(2)嵐山FA
この記事へのコメント
レイクでフライ振りましたか〜
なかなかの身の程知らずっぷりを発揮してますやん(笑)


僕にはムリです。
足元から釣り場のなごみの桟橋でも釣れへんのに、もっと飛ばせるようになってからチャレンジしてみます。
Posted by DH買っちゃえグチオ at 2011年12月09日 09:44
DH買っちゃえグチオさん

ラインをホールできる距離が短くなるので、シュートで距離を稼がないといけなくて、何ともなりませんでした・・・

シンキングラインが欲しいなと思ったのと、やっぱスペイって効率ええよね~

レイクの水自体減ってますからLLとかされたら普通に拾えるとこまで飛ぶんちゃいますか

僕は巻きで、コテンパンにやられますけど
Posted by かくれみのかくれみの at 2011年12月09日 13:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
嵐山FA マグドレねぇよ
    コメント(2)