ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月03日

嵐山FA ザッガー祭り

さて、正月休み最終日。嵐山FAに行ってきました

今日は常連さんは若干少なめだった気がしますが、嵐山FAはかなりの混みようでした

朝は桟橋が凍ってましたね。毎度ですがやっぱ恐いもんです

到着して新年のご挨拶もそこそこに、この正月休みをオール管釣りですごしているUJ田さんと、旧桟橋で釣りをすることに

なんか一人だけ別格に竿曲がってました。恐ろしい・・・
去年のこの時期はスプーンの巻きばかりやってたけど周りの人間のレベルもあがってきてるし新しい事も覚えないとってことでスプーンをボトムで使うボトムダンスってのがこれになるんですかね?これを練習されてました
嵐山FA ザッガー祭り

一人別格に釣ってます!横にいるとわらけるぐらい差が開く。これ人が人ならケムリでまっせ


そんで僕も見よう見まねでするもののアタリを掛けたりってのがむづい
んで、最近あかんのですけど・・・って言いながら例のやつそうザッガーに換えると

嵐山FA ザッガー祭り

中層でもええの釣れた~

UJ田さんはザッガーやなくKーⅡで釣ってはりました。
そのあとさらに同サイズのよく曳くマスを釣ってハギ―さんと、UJ田さんとレイクへ

が、今日の土管はなんだか気配が無い・・・。まぁ回遊してるし、魚は池におるのは間違いないんですが
周りのフライの方や対岸のウェーディングしてる方はよく釣られてましたけどこっちは反応無し
って思ってたら
嵐山FA ザッガー祭り

UJ田さん、でかいの掛けてますやんっ。ハギ―さん、帽子・・・

この魚は残念ながらバレてもうたわけですが、その後、話がえらい盛り上がって釣りを真剣にしてませんでした
ってゆーか真剣に釣りしながらする話の内容やなかった。笑
完全に集中力無し!
管釣り来たらやっぱおもろいです。

スーさんはレイク用プラグやサージャーを大人買い。そう、それで釣れたらレイクですね~っていうような商品ばかり

ええですね。ええですね。スーさんのレイクは雰囲気で釣るって感じが。
これで釣りたいんやってルアーを投げたいですね。
桟橋と同じプラグじゃ、楽しめる部分を損してる気がするのは僕だけでしょうか?

で、昼からS澤さん登場。年券効果で重役出勤ばり
そんで旧桟橋いきましたが、すぐにS澤さんだけ大桟橋に
なんて勇気ある行動

UJ田さんと旧桟橋でいろいろやってるうちに本日のペレットターイム
で、「ここは純粋に釣れるもんで楽しもう」というUJ田さんの言葉に乗っかり
めちゃ久しぶりにバベルやりました。
これ最近ほんまやってなかったんですよね~

なんせ、みんなうまくなってもうて簡単に釣れなくなった・・・
だから僕的にはもう「よう釣らん」ってな状態やったわけですね

で、となりでバカバカ釣れてるのにやっぱ釣れない・・・
で、UJ田さんに使い方教わってやってみると「おおっ!」僕でも何本かとれました
で、長引くことなく、反応が無くなってきたら各自またスプーンなりプラグに換えて練習練習


するとS澤さんがエリアAから帰ってこられました。
厳しいながら釣れたということです
で、コーヒーマッチ今日も突入。本日スプーン縛り
が、なんぼやっても釣れない。もうボトムダンスもアリってなった瞬間UJ田さんが瞬殺で釣り
僕とS澤さんはまだ悶絶中・・・

でとうとう「バーリトゥード」つまり何でもありにしてザッガーに換えたらポロッと釣れました
やった!今日は逃れた!まぁこないだパスっとぼこられてますけど・・・
嵐山FA ザッガー祭り

S澤さんとハギー

で、おいしいコーヒーをいただきUJ田さんを見てみると
嵐山FA ザッガー祭り

マイケルにネコパンチくらってます・・・

ってな感じで今日は珍しく一日中釣りしました。
ザッガーで結構とれたんで嬉しい。やっぱよう釣れます
嵐山FA ザッガー祭り


嵐山FA ザッガー祭り



今日もかなり楽しめました。皆さんありがとうございました!あとUJ田さんの謎のお手製ウエイトがもっと寒くなったら釣果に差がでそうやなって感じがしました

にしてもザッガーは結構釣れるっていう人と釣れないっていう人がわかれる気がしますが
PEで少し張りのあるタイプの竿でもぐらせてからプルプル感じなくてもええんでゆっくり巻いてみたら結構釣れると思いますが

それにコソッ、コソッと少しティップでアクションに変化というか巻いてるリズムを一瞬変えるだけみたいなのを加えるといいですね。よかったら騙されてみてください

僕は本日にょろ使いならぬザッガー使いに認定していただきました。笑


なんにせよ今日はぐっすり寝れそうです







このブログの人気記事
元々わたくしのバス釣りはセコ釣りなのだから
元々わたくしのバス釣りはセコ釣りなのだから

同じカテゴリー(嵐山FA)の記事画像
嵐山FA 寒くてもみんな釣りが好きなんだなぁ
嵐山FA 年末だべ
嵐山FA 放流日
嵐山FA やっとこさ
嵐山FA マグドレねぇよ
嵐山FA たまに行ったら知り合いだらけやった日
同じカテゴリー(嵐山FA)の記事
 嵐山FA 寒くてもみんな釣りが好きなんだなぁ (2012-01-03 20:44)
 嵐山FA 年末だべ (2011-12-30 22:01)
 嵐山FA 放流日 (2011-12-27 23:00)
 嵐山FA やっとこさ (2011-12-15 22:19)
 嵐山FA マグドレねぇよ (2011-12-07 22:37)
 嵐山FA たまに行ったら知り合いだらけやった日 (2011-11-10 21:54)
Posted by かくれみの at 22:40│Comments(4)嵐山FA
この記事へのコメント
こんばんは。
昨日はお疲れでした。
休みが合いませんが機械があればまたご一緒できれば
と思います。その時はよろしく!!
Posted by スーさん at 2009年01月04日 18:49
スーさんさん

お疲れ様です。年末年始はお世話になりました!

また機会があればよろしくお願いいたします

エア放流できなくて残念です
Posted by かくれみのかくれみの at 2009年01月04日 22:53
楽しそうですね。

U治田さんの釣果はヤバイでしょ、鬼でしょ、神でしょ、変態でしょ(爆)

これにM口さんが加わってぼこぼこに釣るでしょ(爆)

そんな人たちとほぼ毎週釣りしてみなさい!毎回へこまされますよ(涙)

しかーし、そのおかげで僕も少しは上手くなったつもりなんですが…

結構、まだまだ駄目駄目だったりするんですよ。

日々精進です。

「上手くなりてぇ〜」よっしー、心の叫び(爆)
Posted by よっしー at 2009年01月04日 22:59
よっしーさん

管釣りはじめて2年たってない人の釣りじゃないですよ
何年やってんの?って感じです

それやのにまだうまくなるつもりですか?
じゃあもっと7パームスでスプーン買って今以上に釣り場に行かないといけませんね、笑。

是非応援させていただきます!

僕はもう自分の腕じゃついていけないんで、楽しく釣るって方に逃げました
Posted by かくれみのかくれみの at 2009年01月05日 22:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
嵐山FA ザッガー祭り
    コメント(4)